扇子の仕様
「扇子(せんす)工場」で販売している激安名前入れ扇子の仕様は以下の通りとなります。プリント面や特注サイズ、扇面や扇骨など、オーダーメイドオリジナル格安扇子を特注ノベルティとして作成される際にお役に立ちます情報ですので、是非お読みくださいませ。
扇子のサイズ
激安オーダーメイドプリント扇子のサイズは、扇骨の要までの長さと骨の数(間数)で表現されます。
また、両面7寸5分35間は涼を取る夏扇などの販売サイズで、6寸5分35間は飾り用名前入れプリント扇子のサイズとして一般的です。
さらに片面5寸20間と7寸30間は廉価でもあり、販売促進などの大量配布用ノベルティに向いています。
- 両面貼り仕様(紙)
- 1. 5寸20間
- 2. 6寸5分35間
- 3. 7寸5分35間
- 片面貼り仕様(紙/布)
- 1. 5寸20間
- 2. 7寸30間
扇骨の形状
- 【竹製】
- 既製品でも格安オリジナルプリント品でもほとんどがこちらの竹製で激安特注制作されておりまして、味わい深さと強度はお墨付き。それでも格安で提供出来るのは、非常に成長が速い植物だから。熱伝導率の高さから手に持つとヒンヤリ感がある特徴もあり、夏場にぴったりです。
- 【木製】
- 温かみがあり、竹のツルリと光沢ある感覚とは異なりますので、普段利用するものとは一味異なる一本をご希望でしたら、木製の骨もご検討いただければと思います。
扇面の材質
- 【紙製】
- 伝統工芸品としても扱われている激安オーダーメイド名前入れ扇子にはやはり紙素材が似合います。しなりが少ない為に力強い風をしっかりと発生させる事が出来まして、正しい煽ぎ方として知られている、太もも辺りからゆっくりと煽ぐ方法でも、しっかりと涼しいのが特徴です。
- 【布製】
- 耐久性を重視するなら布が一番かと思います。激安オーダーメイドプリント名前入れノベルティとして配布する場合には長く利用して頂ける分、ノベルティとして販売促進効果に期待できそう。扇面が布製の格安特注扇子は近年のトレンドとも言える物でして和柄などの印刷でない場合には雰囲気がぴったりマッチしてくれます。